スタッフブログ 動物用高度管理医療機器販売貸与業許可申請 高度管理医療機器販売貸与業許可申請

医薬品医療機器等法の許認可申請へ新規参入開始しました。

投稿日:2015年8月25日 更新日:

医薬品医療機器等法の許認可申請に参入しました。

こんにちは。

和歌山県の橋本健史行政書士事務所です。

偶然のご依頼で医薬品医療機器等法の許認可を取扱い、今後もこの分野を扱うことになりました。

輸出入関連の許認可でたまに薬監証明のご相談等はしておりましたが、これからは専門的に取り扱いますのでご相談等お気軽にお願いします。

薬事法から医薬品医療機器等法へ

以前の業務で取り扱った時代は薬事法でしたが、法律自体の名称も変わっています。基本的なことですが、念のため。

なお、医薬品医療機器等法は略称です。正式名称はもっと長い名称の法律です。長いので略称で記載します。

許認可は行政書士にご依頼ください

医薬品医療機器等法の許認可を扱うのは、行政書士事務所でもごく一部と思われます。

当事務所は和歌山県ですが関西一円の許認可に対応していこうと計画しております。その他の地域も出張可能な場合はご対応いたしますので、お気軽にご相談下さい。なお、ご相談は現在は無料でご対応、調査しております。

 

Follow me!

-スタッフブログ, 動物用高度管理医療機器販売貸与業許可申請, 高度管理医療機器販売貸与業許可申請

PAGE TOP

Copyright© 大阪・奈良・和歌山の医療機器許可申請代行 橋本健史行政書士事務所 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.